社員インタビュー

2024年10月23日

TMX Interview : vol.11 | 2022年新卒入社

テクマトリックスで働く社員のインタビュー記事をアップしていきます。

実際に働く社員だからこそ伝えられる、リアルな声をぜひチェックしてください!

 

■社員プロフィール

名 前:Y.T

所 属:CRMソリューション事業部

入社年:2022年 新卒入社

 

Q.これまでのキャリアパスを教えてください。

A. 2022年に新卒でテクマトリックスに入社し、自社製品の販売を行う部署の営業としてお客様への提案活動や導入中・導入後のフォローを行っています。

現在は自社製品を販売代理店経由で新規のお客様に向けて提案を行うチームに所属しており、様々な販売代理店の担当者さんと密に連携を取りながら、お客様への提案を行っています。

 

Q.テクマトリックスへ入社を決めた理由について教えてください。

A.一番の理由は、採用担当の人事の方やメンターの方の対応です。

他の企業と比較してフィードバックやフォローが手厚く、入社してからも寄り添ってくださる方が多いのではないかと感じました。

実際、現在一緒に仕事をしている方々は優しく寄り添って成長させてくださる方が多いです。

また、仕事を通して様々な業種のお客様と関わることができる点も魅力に感じ、入社を決めました。

 

Q. 現在の仕事内容を教えてください。

A.コールセンターなどカスタマーサポート業界に向けた自社製品をお客様に提案しています。

販売代理店を通して、製造・金融・自治体・IT・サービス業など様々な業界のお客様へ製品を提案しています。

自社で開発している製品ということで、製品に誇りをもって活動しています。

 

Q. 1日のスケジュールを教えてください。

A.在宅勤務の日のスケジュールを記載します。

 9:00~10:00 メールでのQA対応

 10:00~12:00 社内打ち合わせ

 13:00~15:00 提案資料作成

 15:00~16:00 社外打ち合わせ 

 16:00~18:00 見積作成・レビュー 

 

Q. 業務をおこなう上で、やりがいを感じる瞬間を教えてください。

A.お客様に製品を提案した時に、製品を採用いただけたときや、提案がお客様に刺さっているときにやりがいを感じます。

お客様の現状や課題と感じている部分をヒアリングし、製品を活用していただくことでどのように改善できるのか考え、お客様に良い反応をいただけるととても嬉しいです。

導入後に訪問した時に、導入して良かったと言っていただけたときも非常に嬉しかったです。

 

Q. チームの雰囲気や社内のコミュニケーションについて教えてください。

A. 週に1回、案件共有のための課会がありますが、私のチームは対面で行っているため、とても発言しやすい環境になっています。

また、チーム内でコミュニケーションが良く取れており、非常に良い雰囲気で仕事ができています。

気軽に仕事に関する相談ができ、1人で孤独な感じは一切なく、チームの人と一緒に仕事ができる環境で、とても恵まれていると感じています。

 

Q. 働く上で感じる、テクマトリックスならではの文化や価値観、印象を教えてください。

A.若手でも管理職の方との距離が近く、話しやすい雰囲気があり、非常に相談しやすいです。

また、私の事業部では3カ月に1度全事業部員が対面で集まる会議があり、まだ仕事で関わったことの無い方ともコミュニケーションを取ることができ、親睦を深めることができます。

 

Q. 就活生に向けてのアドバイスやメッセージをお願いします!

A.様々な企業のインターンや説明会に行くことは社会人になるとかなり難しいと思いますので、今のうちにできるだけ多くの企業を見てみるのが良いと思います。

様々な企業を見る中で、自分が大事にしていることと合致している企業やビビっと来る企業に巡り合えるかと思います。テクマトリックスがそのような存在になれることを願っています。

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