社員インタビュー

2024年10月28日

TMX Interview : vol.20 | 2019年新卒入社

テクマトリックスで働く社員のインタビュー記事をアップしていきます。

実際に働く社員だからこそ伝えられる、リアルな声をぜひチェックしてください!

 

■社員プロフィール

名 前:舩津さん

所 属:CRMソリューション事業部

入社年:2019年 新卒入社

 

Q.これまでのキャリアパスを教えてください。

A. 2019年に新卒で入社しCRMソリューション事業部に配属。Fastシリーズ(コンタクトセンターCRMシステム)の保守サポート業務を経験しました。

2022年からは製品開発課に異動し、機能設計、開発、テスト、不具合改修を担当しておりました。

直近は、お客様向けにカスタマイズされたFastシリーズの保守サポートや追加カスタマイズ等に携わっております。

 

Q.テクマトリックスへ入社を決めた理由について教えてください。

A.自社製品(Fastシリーズ)を持っているところです。

上流工程から下流工程まで幅広く興味があったので、一社ですべての工程を経験できる可能性があるテクマトリックスに魅力を感じました。

実際、私もいろいろな課を異動させていただき、様々な経験を積ませていただいています。

 

Q. 現在の仕事内容を教えてください。

A.主にコンタクトセンターCRMシステム(Fastシリーズ)を国内の企業様に提案しております。

その中での私の業務は、既に弊社製品をご利用いただいているお客様への支援や、改善提案、お客様から追加でいただく要望への対応です。

技術職ですが、お客様との距離が近いのでお客様に寄り添うことを心掛け業務にあたっております。

 

Q. 業務をおこなう上で、やりがいを感じる瞬間を教えてください。

A.開発課に所属していた際、Fastシリーズの開発自身が開発に関わった機能が実際にリリースされたときは、自分が製品に貢献できたように感じ非常に嬉しかったです。

また、自身が関わっていたプロジェクトが無事に終了した際も達成感を得ることができやりがいを感じました。

 

Q. チームの雰囲気や社内のコミュニケーションについて教えてください。

A. 在宅ワークが可能になり、全員が毎日出社をして顔を合わせるということはないですが、

事業部単位や課単位で定期的に集まる会議があるため、コミュニケーションは取りやすい方だと思います。

また、チーム内の雰囲気もよく、部長や課長といった役職の方にも話がしやすい環境だと感じます。

 

Q. 働く上で感じる、テクマトリックスならではの文化や価値観、印象を教えてください。

A.自身の働き方や将来的な展望について、上司と話せる機会が多く自身の意見を発信しやすいと感じます。

また、四半期ごとに自身の業務について振り返りをするので、自身の実績や課題がわかりやすく成長しやすい環境だと思います。

 

Q. 就活生に向けてのアドバイスやメッセージをお願いします!

A.自身と向き合う時間が増え心身共に疲れると思いますが、自分のために悔いが残らないよう頑張ってください。

また、少しでも興味がある企業には、説明会に参加するなど積極的に取り組んでみてください。

もしテクマトリックスに魅力を感じていただけたらとてもうれしいです。ぜひおまちしております!

——————- 

CRMソリューション事業部の事業内容をより詳しく知りたい方はこちら:事業紹介

各事業部の実際のプロジェクトについて具体的に知りたい方はこちら:プロジェクトストーリー