At First

あなたの身近なテクマトリックス

日常のいたるところに
テクマトリックスの技術があります

9:00

朝食を食べながら
ネットでショッピング

今や、私たちの生活に密着しているネットショップ。大手インターネットショッピングサイトを立上げの頃から技術面で支援し、ビジネスの発展に貢献しました。さまざまな企業がITによるサービス拡充を図る中、技術力はもちろん、これまでのビジネスノウハウを活かし、IT技術によって企業の発展を支援します。

12:00

午後からの講義に
向けて車で通学

私たちが日頃利用している自動車や家電製品。なにげなく利用しているこれら製品は、時代の変化とともに便利な機能が多数搭載され続けています。常に最先端かつ高品質なものを求められる多忙なエンジニアを技術面で支えたい。そう願う私たちは、ITのプロフェッショナルとして「品質と生産性の向上」に重きを置いたお手伝いをしています。

13:00

学校のパソコンで、
共有サーバにアクセス

学生の皆さんが普段学校で利用しているパソコン。インターネットを通じて利便性が拡大していく一方、サイバー攻撃など、巧妙で悪意ある攻撃を仕掛けてくる人は後を絶ちません。私たちは、皆さんの大事な情報を守るため、ITインフラのセキュリティ強化を支援しています。

16:00

先日受診した健康診断の
結果をスマホで確認

「自分の健康は自分で管理する」これを実現しようとしているのがNOBORIのサービス。自分のカルテや医用画像、お薬手帳を電子化し、自分で管理する日はもうそこまで来ています。医用画像をクラウド上に保管する技術をいち早く実現し、トップシェアを誇る私たちの次なる目標は、複数の医療機関、医師、患者を繋ぐこと。医療をIT技術によって豊かにしていきます。

17:00

今朝ネットで注文した靴が破損して到着。
購入したショップに問い合わせ

遠いようで近い存在であるコンタクトセンター。普段何もなければ利用しない。でも、困ったときは即座に頼る身近な存在。皆さんも一度は経験があるのではないでしょうか?消費者と企業を繋ぐのがFastHelpというコンタクトセンターシステム。消費者から集まる声を一元管理し、顧客満足度を上げることで企業のビジネスの発展を支援します。

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